バランス反射療法に出会って,ギックリ腰も怖くない! (I・H) [研修会案内]

 ある日の患者さん(ギックリ腰)                                           電話が鳴ったので出てみると
「腰が痛くて起きれない。寝返りもできない。」と言うことでした。
「こちらへ来れますか。」と聞くと、
「無理です。車に乗ることができません。自宅に来てもらえないか。」
と言うことで、自宅へ往診に行ってみると、
横になって痛そうに寝ていました。

身体の歪みがどのようになっているのか確認したかったので、
ゆっくりと一度立ってもらいました。

患者さんの状態は、骨盤が後傾し左の脊柱起立筋が大きく膨隆し
右肩は下がり身体は大きく捻れていました。

歪みの箇所が分かったので、あとはバランス反射療法研究会で
習った筋肉の流れや重心などの検査をして、
その検査に基づいてバランス反射療法の施術を行いました。

施術後もう一度ゆっくり立ってもらったら、
骨盤の後傾、脊椎起立筋の膨隆がきれいに無くなり、右肩も上がっていました。

ただ痛みは、まだありましたが身体の歪みはきれいに取れたので
「様子をみて下さい」という事でその日は終わりました。

次の日、朝また電話がかかってきて
「寝返りがうてるようになりました。また今日も来てもらえないか。」
ということで、2回目の往診。

ゆっくり立ってもらうと、昨日の膨隆、骨盤の後傾はきれいに取れていて、
右肩もかなり上っていました。痛みは少なくなっているがまだあるようです。

そしてまたバランス反射療法の施術を行い終わりました。

次の日、痛みは少し残っていたようですが、元気に会社へ行ったそうです。
ギックリ腰が2日で楽になり会社へ行けたことを大変喜んでいました。

あんなに痛がっていた患者さんが、2度の施術だけで
身体が楽になり喜んでくれる姿を見る時、
バランス反射療法を勉強してきて良かったと思う時です。

バランス反射療法の魅力は、症状や検査に対する
身体の歪みの捉え方が的確であり、それに基づいて的確な操法を行うところです。
治療法が確立されていることが魅力的だと思います。

その他この会の魅力をあげてみますと、

①毎回配られる資料が分かりやすい。
②初心者から上級者までレベルに応じた内容である。
③年間のスケジュールが基礎的な操法から応用的な操法へと積み重ねになっている
④講師の先生方も親切に教えていただける。
⑤特別研修や忘年会や新年会で、会員相互の交流を深め技術の向上に
つとめることができる、など。

治療で困っている方、一緒にバランス反射療法を勉強しませんか。
まずは公開セミナーへ参加してみて下さい。



【バランス反射療法研究会】公開セミナー開催について

バランス反射療法研究会は、偶数月は大阪会場・奇数月は名古屋会場
第二日曜日、会員対象の定例研修会を行っています。

研修会では、【バランス反射療法】の理論に基づいて講習を行います。
【バランス反射療法】の理論に基づいた、歪みの法則・歪みの連動性
筋肉の相関性連動など多彩な内容になっております。

当会では操法の手順、固定場所、動作だけではなく
呼吸・方向・操作、動作の目的・症状や歪みによって操法
の使い分けられるように、講習が行われます。

【バランス反射療法研究会】では、毎年4月・5月に、
一般の先生に【バランス反射療法】の理論・技術に触れていただく
機会を[公開セミナー]という形を設けております。

2014年度公開セミナー

大阪セミナー) 4月13日(日)上本町   吉野旅館

(名古屋セミナー)5月11日(日)名古屋駅南 パークホテルつちや

[申し込み方法]

【バランス反射療法研究会】まで、FAXか電話で公開セミナー要綱を
請求のうえ添付の申し込み用紙にて、お申込みしてください。

公開セミナー要綱請求の際、住所・氏名・電話番号・FAX番号を明記の上
FAX・電話にてお伝えください。折り返し発送します。



『バランス反射療法研究会本部』 

[電話]06-6671-9369

[fax to]06-6671-9366


バランス反射療法研究会HPはこちらをクリックして下さい。



[和楽堂接骨院ブログ]


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

整体師 資格・学校net!


BLOGGERSへ



[反射療法] ブログ村キーワード

[手技療法] ブログ村キーワード

[腱はじき] ブログ村キーワード

[手技研] ブログ村キーワード

[会長] ブログ村キーワード
[研修会] ブログ村キーワード
[定例セミナー] ブログ村キーワード
[定期講習] ブログ村キーワード
[講習会] ブログ村キーワード



[柔道整復師] ブログ村キーワード
[整体師] ブログ村キーワード
[あん摩マッサージ指圧師] ブログ村キーワード
[鍼灸師] ブログ村キーワード

[医療従事者] ブログ村キーワード










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0